One for all, all for one

時かけ、最終話

全5話、短いね。
あっという間に終わってしまいました。
まあ、展開の早いこと(笑)。゚(゚*´▽︎`゚*)゚。

恋というのは分からないもので、結婚に至りました!
アタックするもんですね(笑)

この時の先生の一言、大きかったんじゃないでしょうか。矢野先生みたいな人がいたら、数学もっとできたかも(笑)今回のシャツの柄もまた素敵。゚(゚*´▽︎`゚*)゚。😍

そして
全ての謎が
とけました

なんかここのシーンは、きゅんとなった。素敵な写真集…夏を知らない君へ…の謎も。

彼女があげたアルバムの写真、最後はカラーとなって映り出されたのに、文字!!!
残念だったな。
でもなんか、青春させてもらいました。NEWSの曲の意味も、最後まで見ないと分からないところも、素敵なドラマだったのでは無いかと思います。
楽しかった!

時をかける少女3話

今回も、なかなかの青春ぶり。
文化祭を通して、いろんな想いが絡み合っていました。
矢野先生のパラパラも見れたし!!✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖


最後に、CDのプレゼント告知♫
イケメン!!!ひゃーーーーー。

前川先生に狙われてる(笑)
なんかね、好きって気持ちが溢れだしてくると、結末が辛くなってくるの分かるから、キュンキュンしちゃうの。そして、そこにながれる、NEWS「恋を知らない君へ」が、ぴったりで切なすぎて苦しい!!
全5話なので。あと2回です。
次週は、写真に居ないことに気がついちゃったので、どう展開するのかな。どのような構成になるのかな。
楽しみです!

サムライ先生3話のちょっとした感想

神里村でドラマのロケが行われることになり、”新・2時間ドラマの女王”・女優の有紗(谷村・二役)がやってくる。

彼女の顔は富子にそっくりで、武市は「富子が自分と同じように現代に飛ばされてきたのだ」と確信。

富子に接近し周囲は大混乱に。

だが、結局のところ、有紗は富子ではなかった。

武市を迷惑に感じていた有紗だったったが、徐々に真面目で優しく面白い彼に心を許すようになる。

有紗が3年も付き合っている女癖の悪い俳優(矢野聖人)をそれでも好きだと知った武市は

武士らしいやり方で二人の仲を取り持ち、有紗は彼と結婚することになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、龍馬の軽さが際立ちましたが(笑)
歴史の本を出されて、半平太のその後を観ろと言われても、戸惑うわけです。
怖いですよね。そんな未来見るの(~_~;)

龍馬は、誰かに暗殺されそうになった時に現代に来たといっていました。
誰にというのは、このドラマではまだなぞのまま。
あ、歴史強い方じゃないのでわからないんですけど、歴史の本には暗殺したのは誰って分かってるんですよね?
そのへんはまた、楽しみにしておきますww

そてにしても、

日本男児たるもの、一人の女を愛しぬけ

かっこよかったね( ´艸`) このセリフ。


そうそう、富子さんは、半平太がつかまった後、つらい思いをしている夫と同じように、布団も敷かず床でねていたそうだ。
この話、ものすごくジーンときちゃった。
夫婦愛を感じる♪


そして、ラブ田楽を、龍馬が一人で作ったのかな?
どんな顔して作ったんだろうかww
幕末の英雄が、ラブ田楽(笑)

次週予告では、サチコちゃんがクローズアップなのかな。
あのカツラの下は、黒髪。
さてさて、まだまだ謎の多い状態ですが、半平太は過去に戻れるのか?
龍馬は、ずっと現代で生きていく覚悟でいるのか?

楽しみです♪

aisusense.png

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能

サムライせんせい2話のちょっとした感想を

ある山小屋に到着した半平太は、
急いで、その山小屋に突入するのだった。

そこには、指名手配犯の橋本が、
子供らを人質に取っていた。

そして、そこに、晴香、寅之助もかけつける。

武士である、半平太がもちろん見事な剣さばきで←そこらへんの木で
犯人を捕まえるのです。

半平太は、今なら帰れるかもしれないと
言い出し、晴香らに別れを告げ、
最初に目を覚ました場所へと向かう

その頃、晴香らは警察に事情を聞かれていた。

しかし、半平太に言われた通り、
半平太の名前を出さなかった。

その後、晴香は祖父から事情を聞かれ、
半平太のことを話す。


半平太の事が気になった晴香は、
半平太を探しに行く。
その後、篠原のお店に行くと、
そこに半平太がいるのだった。

※この時の姿がまた、かわいらしかったわ( ´艸`)


今はマスコミが殺到していて
半平太は表に出ることは出来ないため、困っていたが、
篠原がしばらく家に居てもいいと言われ、お店を手伝いながら暮らすことにした。

・・・・
晴香を探して半平太は、晴香の仕事場に来るが、
龍馬に見つかり、対決することになった。


hanpeita.png

※ここの殺陣のシーン、かっこよかったわ


そこに晴香がかけつけ、龍馬は逃げるのであった。


その後、晴香が小見山に文句も言わず
言いなりになっているのが気になっていた。
そのことでケンカになり晴香は、
怒って帰ってしまった。

家に帰ると龍馬が来ていた。
すると、小見山が助けて欲しいと
晴香に連絡する。


晴香が役場にかけつけると、
半平太が小見山を説教していた。

※セクハラはいかんぜよと言わんばかりに、立ち向かう姿。今の男性にはない姿ではないだろうかw

半平太は晴香の事で怒っていたのだ。

晴香は、余計な事をしないでと
注意されるた半平太。

半平太が過去にやってることは、
あの犯人と何の変りもないと言われ、
晴香のもとを去ろうとする。

そこには、塾の生徒と親、晴香や佐伯らがいた。
「この村にいた方が過去に帰れるのでは?」と言われ、
半平太は、しばらく晴香らのもとにいることになった。



そして、その夜、ある男が
半平太のもとにやってくる。

半平太は、最初は分からなかったが、
髪の毛を上にあげ、誰だかわからんか?と聞かれ
顔をみると龍馬と分かり、再会を喜んだ。

※龍馬は、現在に適合したんだね(笑)適応能力たかっって思ったけど


やっぱりこのドラマ、私は好きだよ(笑)
漫画も読みたくなってきた~( ´艸`)
かなりごっつい半平太だったけど・・・

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能

サムライせんせいみた♪

サムライせんせい公式HP

簡単に言うと・・・

錦戸亮主演で、タイムスリップして現代にやってきたサムライが熟の先生になる物語ですね。

武市半平太が愛する妻をおいての切腹するシーンから始まりまり・・・

目を開けたらそこは現代の日本

何がおこったのか、よくわからないまま、仲間が脱獄させてくれたと思い込みます。

スーパーに入り、注目を集めますが本人は異様な世界を必死に観察しています。

その姿が、なんか面白かったww

焼きそばが気に入らないらしくドロそばと言い放ちますが、食べてみて美味しさに驚くのです。

でも、変な格好してるから不審者と思われ追われるのだけど、逃げる。

そこで、佐伯真人(森本レオ)にかくまってもらいます。

半平太が事情を説明すると佐伯真人さんは、

半平太が幕末からタイムスリップしてきた本物のサムライだと簡単に信じちゃいます。

レオさんのやさしい雰囲気が、真人さんの役にピッタリね。

佐伯真人(森本レオ)に塾の先生を頼まれた半平太。

いつの時代も、子どもは一緒っていっていましたが・・・

この時代の子どもと、今の子どもの差は大きいですよ。

先生が絶対の時代じゃないからね(~_~;)


2人のこどもが行方不明になってしまいます。

しかも今は殺人犯の目撃情報もあり村は危険。村の会議をひらくと、へんなサムライの姿をした人が怪しいということに。

そのころ、 半平太は、こどもが行っていた言葉を思い出し・・・2人を助けに向かいます。


2人と犯人の隠れ家を見つけ、犯人と対峙したところで第1話は終了です。

・・・・・・

このドラマ、見るリストに追加♪
今期ドラマで見るもの、少しずつ決まったな( ´艸`)

民王が終わってつまんないな~って思ってたけど、これ面白そうだから期待しております。

samurairyo2.png

テーマ:関ジャ二∞
ジャンル:アイドル・芸能