枯れ木に花を咲かせましょう

こんにちまヽ(*´∀`*)ノ
あ、タイトルで誰がくるのか分かっちゃった方もいるかな(笑)

昨日、ツイ友のふちこちゃんとお話していたことを・・・
プラスアルファして、物語にしてみました。

注:どんなイラストが出てきてもそこには「」があります

・・・・

それでは、お話のはじまり~はじまり~☆

この世は不景気。
少しずつ良くなっているとはいえ、ごくごく一部の人のみがそれを感じているだけ・・・
庶民には「景気回復」の見込みが見えていない頃・・・

シゲじいが、散歩をしていると、うえんうえん泣きじゃくる子供がおりました。

シ:どうしたんだい? 

子:お父さんがリストラにあって、お母さんが元気ないんだ。だから、元気づけてあげようとおもって桜の花びらをとりにきたんだけど……こんな暑い季節に桜なんてないんだね。

シ:君は、お母さん思いなんだね。よし、このシゲじいが咲かせてやろう。

そういって、シゲじいは桜の木によじ登り、太い枝の上に立ちました。

シ:枯れ木に花を咲かせましょーーーヽ(*´∀`*)ノ


そういって、灰をひとふり!!


kareki1
するとどうでしょう、どんどんと花が咲いていくではありませんか!!


子:これって、桜なの?

kareki2

シ:は?! こ、これは・・・梅の花だ! なあに心配はいらない。梅の実がなったら、このシゲじいが、梅干しつくってやるからな

子:うん! 梅でも桜でも、花は綺麗だよ!!

子どもの顔から涙が消え、笑顔があふれました。
するとそこを通りかかった人たちが足を止めました。
人数は、一人、二人と増えていきました。
花が咲いたように面白い出来事に出会えて皆は大喜びです。


シ:もっともっと、咲かせてやる。

そういって自分にも、灰をばらまくと・・・

sa

しげじいの衣装がかわり、そこには桜が満開に咲いていました。
そこにいた人々から、拍手喝采!

しげじいは、桜こそ満開にできませんでしたが、
そこにいた人達の、笑顔を満開にすることができました。

めでたし。めでたし。

おしまい♪

・・・・・

なんじゃこりゃ(笑)
でも、しげじいは、みんなを笑顔にする魔法を持っております(*^_^*)

スポンサーサイト

theme : NEWS
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
1ポチが励みになります

FC2Blog Ranking

プロフィール

kokochi

Author:kokochi
かわいい( ´艸`) と思ったら、何かしら描いています。かなりマイペースで更新も、マイペース。4人のNEWSが好き。テゴマスが好き。ジャニーズ関係、何かしら描いてたり…まったりなお絵かきブログです。
こんな私ですが、よろしくお願いします。


増田王子サマー

画像について
当ブログのお絵かきは、私が描いたものです。著作権は放棄しているわけじゃないので、無断複写・複製・転載はかたく禁じます。性的描写のある腐女子系のサイトや、商用目的の素材として使用するのも禁止します。個人的にDLして楽しむくらいにしておいてください♪個人的に何か絵を使って作りたい場合は、一言ください(#^.^#) ※誹謗中傷と判断したコメントについては、削除させていただきます。ご了承ください。 ☆No reproduction or republication without written permission. ☆本站内图文请勿随意转载 / 本站内圖文請勿隨意轉載. 楽しくいきましょう♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
LINEスタンプ販売中☆
カテゴリ
仲間♪
最新記事
QRコード
QR
訪問ありがとうございます♪
RSSリンクの表示