2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







絵本「やってみないとわからないよ」


なんじゃこりゃですけど、

なんか

書いてみたよ( ´艸`)


「やってみないとわからないよ!」


↓↓↓

少しひんやりする風が、ほほを伝います。

どこからか、しくしくと泣き声がきこえてきました。

piano5.png


piano1.png

「どうしたの?」

「森のお花が、枯れちゃってるの」

森の奥には、一台のピアノがあります。

誰が置いたのかわからないけれど、そよそよと風が吹く日は綺麗な音色が聞こえてくるのです。

花たちは、その音色を聞いて、色とりどりの花を咲かせます。

その音色が、聞こえてきません。

「うさぎさん、ぶたさん、泣いてばかりいても仕方ないよ」

くまさんは、森の奥へ駆け出しました。

いつもなら綺麗な花が咲いているはずなのに、ピアノの周りは草ばかり。

piano3.png


くまさんは、大きく深呼吸をして、ピアノの前にいきました。

「くまさん、ピアノ弾けるの?ちゃんと弾けないと無理だよ」

うさぎさんが、不安そうに聞きました。

「片手だけど・・・やってみないと分からないよ」

くまさんが右手を鍵盤の上に置き、ピアノを弾き始めました。

piano.png


決してうまいとは言えない音楽でしたが、一生懸命弾きました。

するとどうでしょう。

下を向いていた花たちがすくすくと上を向き始めたのです。

その花に誘われて、鳥や虫たちが集まってきました。

「うわ!くまさんすごい!!」

piano4.png

「やってみないと、わからないよ」

くまさんは、そういって笑いました。

つられて、うさぎさんもぶたさんも笑います。

そして、森中にピアノの音色が聞こえるように、くまさんはまたピアノを弾きました。


おわり♪
[ 2015/05/16 ] 創作 | TB(-) | CM(-)