2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







サムライせんせいみた♪

サムライせんせい公式HP

簡単に言うと・・・

錦戸亮主演で、タイムスリップして現代にやってきたサムライが熟の先生になる物語ですね。

武市半平太が愛する妻をおいての切腹するシーンから始まりまり・・・

目を開けたらそこは現代の日本

何がおこったのか、よくわからないまま、仲間が脱獄させてくれたと思い込みます。

スーパーに入り、注目を集めますが本人は異様な世界を必死に観察しています。

その姿が、なんか面白かったww

焼きそばが気に入らないらしくドロそばと言い放ちますが、食べてみて美味しさに驚くのです。

でも、変な格好してるから不審者と思われ追われるのだけど、逃げる。

そこで、佐伯真人(森本レオ)にかくまってもらいます。

半平太が事情を説明すると佐伯真人さんは、

半平太が幕末からタイムスリップしてきた本物のサムライだと簡単に信じちゃいます。

レオさんのやさしい雰囲気が、真人さんの役にピッタリね。

佐伯真人(森本レオ)に塾の先生を頼まれた半平太。

いつの時代も、子どもは一緒っていっていましたが・・・

この時代の子どもと、今の子どもの差は大きいですよ。

先生が絶対の時代じゃないからね(~_~;)


2人のこどもが行方不明になってしまいます。

しかも今は殺人犯の目撃情報もあり村は危険。村の会議をひらくと、へんなサムライの姿をした人が怪しいということに。

そのころ、 半平太は、こどもが行っていた言葉を思い出し・・・2人を助けに向かいます。


2人と犯人の隠れ家を見つけ、犯人と対峙したところで第1話は終了です。

・・・・・・

このドラマ、見るリストに追加♪
今期ドラマで見るもの、少しずつ決まったな( ´艸`)

民王が終わってつまんないな~って思ってたけど、これ面白そうだから期待しております。

samurairyo2.png


キャスト

武市半平太(たけち はんぺいた)  錦戸亮

坂本龍馬(さかもと りょうま)   神木隆之介

佐伯晴香(さえき はるか)     比嘉愛未

佐伯寅之助(さえき とらのすけ)  藤井流星

赤城サチコ(あかぎ さちこ)    黒島結菜

篠原理央(しのはら りお)     石田 ニコル

小見山喜一(こみやま きいち)   梶原善

佐伯真人(さえき まこと)     森本レオ


主題歌はもちろん!!

関ジャニ∞

侍唄【さむらいソング】


[ 2015/10/24 ] ドラマ | TB(-) | CM(-)