2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







サムライ先生3話のちょっとした感想

神里村でドラマのロケが行われることになり、”新・2時間ドラマの女王”・女優の有紗(谷村・二役)がやってくる。

彼女の顔は富子にそっくりで、武市は「富子が自分と同じように現代に飛ばされてきたのだ」と確信。

富子に接近し周囲は大混乱に。

だが、結局のところ、有紗は富子ではなかった。

武市を迷惑に感じていた有紗だったったが、徐々に真面目で優しく面白い彼に心を許すようになる。

有紗が3年も付き合っている女癖の悪い俳優(矢野聖人)をそれでも好きだと知った武市は

武士らしいやり方で二人の仲を取り持ち、有紗は彼と結婚することになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も、龍馬の軽さが際立ちましたが(笑)
歴史の本を出されて、半平太のその後を観ろと言われても、戸惑うわけです。
怖いですよね。そんな未来見るの(~_~;)

龍馬は、誰かに暗殺されそうになった時に現代に来たといっていました。
誰にというのは、このドラマではまだなぞのまま。
あ、歴史強い方じゃないのでわからないんですけど、歴史の本には暗殺したのは誰って分かってるんですよね?
そのへんはまた、楽しみにしておきますww

そてにしても、

日本男児たるもの、一人の女を愛しぬけ

かっこよかったね( ´艸`) このセリフ。


そうそう、富子さんは、半平太がつかまった後、つらい思いをしている夫と同じように、布団も敷かず床でねていたそうだ。
この話、ものすごくジーンときちゃった。
夫婦愛を感じる♪


そして、ラブ田楽を、龍馬が一人で作ったのかな?
どんな顔して作ったんだろうかww
幕末の英雄が、ラブ田楽(笑)

次週予告では、サチコちゃんがクローズアップなのかな。
あのカツラの下は、黒髪。
さてさて、まだまだ謎の多い状態ですが、半平太は過去に戻れるのか?
龍馬は、ずっと現代で生きていく覚悟でいるのか?

楽しみです♪

aisusense.png

[ 2015/11/08 ] ドラマ | TB(-) | CM(-)